りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年12月岐阜旅行まとめ

・2021年12月(娘9歳、息子6歳) ・ホテル:いろりの宿 かつら木の郷(露天風呂付離れ客室・柿香庵) ・手配:かつら木の郷は公式サイトから予約しました。 2021年12月岐阜旅行全リンク

2021年12月岐阜旅行3日目:かつら木の郷の朝食

3日目:かつら木の郷の朝食 朝風呂と折り紙 6時過ぎに起床。お風呂へ行くことにしました。

2021年12月岐阜旅行2日目③:かつら木の郷の夕食

2日目③:かつら木の郷の夕食 連泊用メニューの夕食 時間になったので、食事処へ夕食を食べに行きます。 ライブラリ。

2021年12月岐阜旅行2日目②:アルプス街道平湯

2日目②:アルプス街道平湯 雪を求めて 子供たちが「もっと雪があるところに行きたい!」と言うので、雪遊びができる場所を求めてアルプス街道平湯(平湯バスターミナル)へ行くことにしました。

観光庁、県民割の支援停止条件を追加。

県民割(地域観光事業支援)について、これまではワクチン接種証明や PCR 検査陰性証明等を支援要件としてきました。 1月19日、観光庁は新型コロナウイルス感染症対策本部において基本的対処方針が変更されたことに伴い、県民割の運用を変更することを発表し…

2021年12月岐阜旅行2日目①:かつら木の郷の朝食

2日目①:かつら木の郷の朝食 朝風呂 2日目は6時過ぎに起床。まだ周囲は暗いですが、貸切風呂に入りに行きました。 ロビーには朝早くからストーブが。

2021年12月岐阜旅行1日目②:かつら木の郷の貸切風呂と夕食

1日目②:かつら木の郷の貸切風呂と夕食 貸切風呂へ お部屋のチェックが終わったら、大浴場へ行くことにしました。

2021年12月岐阜旅行1日目①:かつら木の郷へチェックイン

新型コロナウイルス感染症の再拡大で、GoTo再開どころか地域によっては県民割の停止やまん延防止等の制限が出てきて、なかなか良い兆しが見えないところですが…。旅行記の続きを更新したいと思います。 1日目①:かつら木の郷へチェックイン 雪は少な目?ひる…

一休.com、1/7~新春タイムセール開催!

一休.comでは1月7日(金)正午より新春セールが始まっています! 過去の新春セールでは宿・ホテルによって割引率50%を超えるお得なプランが出たこともあり、一休.comユーザーにとっては見逃せないセールとなっています。 セール期間は? セール内容の一部を…

2021年12月岐阜旅行・手配編

明けましておめでとうございます。 まだまだ新型コロナウイルスに大きく影響を受ける日々が続きそうではありますが、今年も可能な範囲で子連れ旅行を楽しみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 新年最初の記事は、昨年12月に訪れた岐阜県・奥…