りぞねこの子連れ旅行記

モルディブ大好き、リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。現在移転作業と記事更新を同時進行中。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モルディブ、陰性証明書のPCR検査は出発96時間以内に。

モルディブへ入国するすべての外国人観光客は、入国時の陰性証明書の提示が義務付けられています。 前回の記事では「出発72時間以内に行われたPCR検査」となっていましたが、国籍に関係なく「96時間」であると示しました。 resoneko.hatenablog.com

2021年7月岐阜旅行・手配編

夏の温泉旅行 昨年の12月、雪見温泉を楽しむため岐阜県の飛騨高山温泉と奥飛騨温泉郷へ伺いました。 resoneko.hatenablog.com 雪景色に覆われていない山景色を楽しみたいと思い、夏の再訪を決定。 前回と同じ2泊3日ですが、1泊目はお気に入りの奥飛騨温泉郷…

モルディブ、入国条件を変更

モルディブは25日まで、出発前「96時間以内」に受けたPCR検査の陰性証明書を持参すれば、隔離検疫の必要なく入国が可能でした。しかし、本日26日からは「72時間以内」に変更されています。 ※7月27日時点で、「96時間以内」であることが改めて示されています。

タイ・サムイ島で”サムイ・プラス”開始!

記事にするのが遅くなってしまいましたが、タイのスラーターニー県(サムイ島、パンガン島、タオ島)では7月15日より、新型コロナウイルスワクチン接種を規定の回数終えている外国人観光客を隔離なしで受け入れる”サムイ・プラス”が開始されています。 サム…

タイ・プーケットの”サンドボックス”、日本からの渡航も対象に!

タイ・プーケットでは7月1日から、ワクチン接種済みの外国人観光客を隔離なしで受け入れる”サンドボックス”を開始しています。 resoneko.hatenablog.com しかし、開始当初は日本から渡航する場合「ビジネス目的の渡航のみ対象」とされていました。それが7月6…

モルディブ、南アジア諸国からの観光客受け入れを再開。

モルディブは現在、新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて南アジア諸国からの観光客受け入れを停止しています。 resoneko.hatenablog.com この入国規制が、7月15日より解除されることが決定しました。