りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種済みなら隔離なしの国が増加。あの国は!?

世界で新型コロナウイルスのワクチン接種が進む中、ワクチン接種済みであることを条件に国境を再開する動きが進んでいます。 例えば、タイ国政府観光庁(TAT)は、ワクチン接種済みの外国人旅行者を2021年7月1日からプーケットで、そして第4四半期(10月~12月…

GoToトラベルの再開は6月以降に、国は自治体割引を支援へ。

政府は25日、全国で停止中の観光支援事業GoToトラベルの再開を6月以降に先送りする方針を固めました。 その一方、感染状況の落ち着いている地域を対象に、都道府県が独自に行う住民向けの旅行を支援する方針です。 GoToトラベル再開は6月以降に 自治体割引に…

モルディブに「浮島都市」ができる!

オランダに本拠を置くドックランズは14日、モルディブ政府と協力してモルディブ・フローティング・シティ(MFC)を開発すると発表しました。 モルディブ・フローリング・シティ(MFC)

「今から予約、後からGoTo割引」のできる予約サイト一覧【3月11日時点】

現在、全国一斉停止中のGoToトラベル。 再開時期やその条件等については未定であるものの、再開を見据えて各旅行会社や旅行予約サイトが動き出しています。 その中で、既に予約済みの場合であっても、GoToトラベルの適用条件を満たす旅行については、GoToキ…

じゃらんパックも「後からGoTo割引」が可能に!

3月10日、大手ホテル予約サイトじゃらんは、ダイナミックパッケージのじゃらんパックについても、GoToトラベル割引を後から適用できるよう準備を進めていることを明らかにしました。 対象となる商品は? 予約後に割引を適用させる方法は? 注意点は? まとめ

カウアイ島、旅行前検査プログラムを再開。

ハワイ州のイゲ知事は5日(金)、州が実施している「旅行前検査プログラム」から一時的に離脱していたカウアイ郡(カウアイ島)の再参加を承認すると発表しました。

JAL、ANAも「後からGoTo割引」可能に。

GoToトラベルの再開は未だ正式な発表はありませんが、再開に備えて、予約後の旅行についても条件を満たせば後からGoToトラベル割引を適用できるようシステムも変更している予約サイト等が増えています。 新たにJAL、ANAが対応を発表しました!