りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年12月岐阜旅行2日目②:新穂高ロープウェイ

2日目②:新穂高ロープウェイ 高山市街地から奥飛騨温泉郷・新穂高温泉へ 今日は奥飛騨温泉郷へ向かいます。 高山市街地も雪はありましたが、車で進むにつれてどんどん雪が深くなっていきます。 途中で車を停めてチェーンを付けました。

2020年12月岐阜旅行2日目①:飛騨亭花扇の朝食

2日目①:飛騨亭花扇の朝食 朝風呂 朝の5時過ぎあたりから、子供たちが動き出す…休日に限って早起きです。 相方はまだ起きないので、私と子供たちで大浴場へ行くことにしました。

2020年12月岐阜旅行1日目②:飛騨亭花扇の夕食

1日目②:飛騨亭花扇の夕食 夕食は食事処で パブリックエリアを散策したり、お部屋でゆっくり過ごしたら、夕食の時間です。 夕食は個室でいただきます。チェックイン時に場所が指定されており、地図入りの案内をいただいておりました。

【モルディブ】2021年オープン予定のホテル一覧(1月17日時点)

モルディブのリゾートホテルはここ10年でものすごく増えています。 2010年には「1島1リゾート」は90あまりでしたが、10年後の2020年にはその数が約150に。 COVID-19の影響もあり2019年以前と比較すると勢いは弱いものの、2021年オープン予定のホテルも多いよ…

2020年12月岐阜旅行1日目①:飛騨亭花扇にチェックイン

1日目①:飛騨亭花扇にチェックイン 雪景色の高山 車を走らせ、高山へ。チェックイン時間の少し前に飛騨亭花扇へ到着しました。 旅行日当日は雪は降っていませんでしたが、宿の屋根や駐車場には雪が残っています。

GoToトラベル、2月7日まで停止延長

以前にGoToトラベルの全国一斉停止が延長される見込みであると記事にしましたが、緊急事態宣言の再発令により、2月7日までの停止延長が決定しました。 resoneko.hatenablog.com GoToトラベルの全国一斉停止期間は? GoToトラベル停止によりキャンセルしたい…

2020年12月岐阜旅行・手配編

久しぶりの雪見温泉! 久しぶりに雪見温泉がしたいな~ということで、計画を立てたのは7月の終わり頃。 昨シーズンは暖冬で、普段は積雪のある地域でもほとんど積もらなかったりしたと聞いて、 「確実に積もっている(だろう)場所へ行きたい!」と、奥飛騨…

GoToトラベル、全国一斉停止延長の見込み。

GoToトラベルの全国一斉停止が延長される見込み 1都3県で緊急事態宣言 菅総理は1月4日の年頭会見で、1都3県(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)について「緊急事態宣言の検討に入る」と述べました。

2020年12月フォーシーズンズホテル京都宿泊記まとめ

・2020年12月(娘8歳、息子5歳) ・ホテル:フォーシーズンズホテル京都 ・手配:一休.comから予約 2020年12月フォーシーズンズホテル京都宿泊記全リンク

レビュー:フォーシーズンズホテル京都(京都府京都市)

観光に便利な立地、でもホテルステイじゃないともったいない!? あけましておめでとうございます。今年も可能な範囲で子連れ旅行を楽しみ、ブログを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 今年一番初めの記事は、昨年12月に宿泊した…