りぞねこの子連れ旅行記

リゾート大好きな管理人・りぞねこの子連れ旅行記やリゾート情報など。移転作業と記事更新を同時進行中。ブログ内に一部広告が含まれています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム、サイパンは7月から日本人観光客を受け入れ!?海外旅行再開は…

5月に入ってから、グアム、サイパンから「日本からを含む一部の観光客受け入れを再開する」という発表がありました。 その内容はどのようなものでしょうか。 そして、日本からの海外旅行再開の目途はどのようになっているのでしょうか? 現状を見ていきたい…

リッツ、チェディ…2020年オープン予定のモルディブリゾート

モルディブのリゾートホテルのオープンラッシュは2019年までに比べると少し落ち着いている印象ですが、まだまだ多くのホテルが建設中、もしくは建設を計画しています。 2020年は現在のところ、10のホテルがオープン予定。それぞれのホテルをご紹介したいと思…

トラベルバブル - 議論される海外旅行再開の手順

以前、ブログにて「日本でも、緩和するにしてもまずは県と県の移動から、そしていくつかの国への制限緩和、となっていくのではないでしょうか。」と書かせていただきました。 resoneko.hatenablog.com 各国で議論されている海外旅行解禁の手順の一つに「トラ…

シンガポール・チャンギ空港は6月2日から乗継可能に

東南アジア有数のハブ空港であるシンガポールのチャンギ国際空港。 現在は長期滞在ビザ保有者以外の外国人がシンガポールへ入国またはトランジットすることは禁止されており、同ビザ保有者も入国に際しては当局の事前承認が必須となっています。 しかし、シ…

台湾は10月から入国制限解除!バリ島も?

台湾は10月から入国制限解除!バリ島も? 「世界中で国境を徐々に開いていこうと検討されている」と以前お伝えしましたが…。 resoneko.hatenablog.com 台湾の入国制限が10月1日から段階的に解除される見通しとのことです。 台湾の旅行解禁プランはどのように…

【5月22日追記あり】モルディブが観光業再開ガイドライン(案)を発表!その内容は?

モルディブが観光業再開ガイドライン(案)を発表!その内容は? モルディブが観光業再開に向けた準備をしていることは、こちらのブログでも度々紹介させていただきました。 resoneko.hatenablog.com resoneko.hatenablog.com 5月19日(火)、モルディブの観…

イタリアは旅行解禁を決定!今後の海外旅行は!?

イタリアは旅行解禁を決定!今後の海外旅行は!? イタリアでは6月3日から出入国制限を解除すると発表。同日に国内の移動制限も解除されます。 当面はEU内の旅行者限定となるようですが、ビジネス目的だけでなく観光目的でも移動できるようになります。 www.…

【モルディブ】外出禁止令延長、感染拡大…観光業再開への影響は?

外出禁止令延長、感染拡大…観光業再開への影響は? 先日はモルディブの観光業再開について書いたところですが…。 resoneko.hatenablog.com そのモルディブは、5月14日までとしていた首都マーレエリアの外出禁止令をさらに2週間延長すると発表しました。 モル…

【5月12日更新】モルディブで多くのホテルが一時休業!どのホテル?休業期間は?

モルディブで多くのホテルが一時休業!どのホテル?休業期間は? 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響でかなり多くの国が影響を受けていますが、モルディブもそのひとつ。 もともと観光大国であるモルディブは、入国制限や各航空会社の減便により各ホテル…

モルディブの観光業再開はいつ?モルディブの現状

モルディブの観光業再開はいつ?モルディブの現状 新型コロナウイルス(COVID-19)により様々な方面に影響が出ていますが、観光業も最も影響の大きい産業のひとつ。日本でも数多くのホテルや旅行会社が倒産しています。 モルディブの観光業も、かなりの打撃…